ゴミ箱

ポケモンとかパズドラとかその他趣味とかについて

【最新】ウロボロスチャンネル 考察

こんにちは。ねぎです。

 

 

突然ですが、みなさん

ウロボロスチャンネルはご存知ですか??

 

f:id:Nery9101:20230421091330j:image

 

ウロボロスチャンネルは、よし、マッシュ、ライト、ルビー、ふう(画面外)の5人組YouTuberグループである。現在はチャンネルが消滅しており、確認できる動画は以下のものしかない。

 

 

 

今回は、この数少ない情報からウロボロスチャンネルについて考察していきたいと思います!!!

 

※本文には、推しの子のネタバレが少し含まれているため、まだ読んでない方は今すぐジャンプ+などで読んでおくことを推奨します。というか読んでください。

 

 

 

ウロボロスチャンネル 単体考察

 

ライト

f:id:Nery9101:20230421105037p:image

(制作時間:5分)

 

80-80-80-80-80-80(480)

よく言えば汎用性に優れたステータスをしており、バランスが良い性能になっている。

正直パーカー枠は後述するマッシュの方がDPSが高いため妥協枠って感じでもあるし、声に関してもよくいる小学生なので、本当に無難な性能をしている。

基本的に余った枠に適当に入れて、雑にクッションとして投げたりするのが一番使いやすそう。

 

 

マッシュ

f:id:Nery9101:20230421121357p:image

(制作時間:4分)

60-130-80-60-60-70(460)

ウロボロスチャンネルの高火力アタッカー枠。ちなみに最推し

ライトと違い、パーカーで目元だけ隠れているのがビジュアル面で評価できる。また、かなり笑顔を見せており、よしにかなり密着してる点からギャップ萌えを感じる民も多く、よし×マッシュの界隈人気は多分熱い。

肝心の性能は低耐久高火力アタッカーの典型例みたいになっており、無難に初心者にも扱いやすいのがGood。

 

よし

f:id:Nery9101:20230421121815p:image

(制作時間:3分)

44-44-44-44-44-44(264)

声が高い。本当に声が高い。身内にウロボロスチャンネルの動画を見せたら「よしの声が高すぎて聞き取れなかった」って言われるレベルで高い。

よしもパーカー属のため、ウロボロスチャンネル内でのパーカー使用率は60〜80%もある。シャドバならナーフされるレベル。

性能に関しては声が高い以外に言うことは無いので省略。

 

 

ルビー

f:id:Nery9101:20230421112239j:image

本作のメインキャラクターの1人。
カリスマアイドルアイの娘として密かに生を受けた。兄のアクアと同じく、前世の記憶を持っている。ルビーの前世は、難病を患って夭逝した天童寺さりなという少女で、アイの大ファンだった。アクアとは前世から関わりがあり、彼がアイ推しになるきっかけを作った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Nery9101:20230421112639j:image

この世には三種の神器という言葉があります。

昔なら「鏡」「剣」「勾玉」、昭和なら「カラーテレビ」「クーラー」「自動車」とされています。

 

では、令和には何が該当するでしょうか?

個人的には…

・金髪

・妹

・闇堕ち

だと思ってます。そして、

 

f:id:Nery9101:20230421113254j:image

全て該当しています。

マジで″刺さりすぎて″ヤバいね。多分アニメ範囲的に重曹ちゃんの人気が多分爆上がりすると思うけど個人的にはルビー一択ですね。あまりにも趣味嗜好と被りすぎててやばい。抱き枕カバーとか出るんだったら即決で買うレベル。

以上、限界オタクの戯言でした。本編に戻ります。

 

(ウロボロスチャンネルの方のルビーの絵は最後に貼っときます)

 

 

ふう

f:id:Nery9101:20230421122907p:image

(制作時間:5分)

90-90-85-125-95-100(580)

1人だけ顔出ししてないので、ネットリテラシーが唯一欠如していない常識枠。多分1番出世してそう。

ひこうタイプなのダイジェット連打したら強いと思います。というか情報が少なすぎる。

 

 

まとめ

18秒の動画で考察するの、無理があるだろ。

 

 

 

ウロボロスチャンネルについての情報が本当にないのでDMで提供待ってます。

あとウロボロスチャンネルの各立ち絵も渡せます

 

あと今季アニメのオススメ教えてください、多分観ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Nery9101:20230421122114p:image

おわり

 

 

 

 

f:id:Nery9101:20230421123420p:image

Twitterのヘッダーにどうぞ