ゴミ箱

ポケモンとかパズドラとかその他趣味とかについて

みそきん飯 レビュー

f:id:Nery9101:20230509214551p:image

どうも、SEIKINです(大嘘)

 

 

今回はみそきんのレビューをしていきます。

ただ、割と麺の感想とかは流れてくるので、逆張りオタクな自分は先に飯の方を食べました😎👍そのため、本記事はみそきん飯のレビューとなっております。(麺のレビューは多分書かないけど気が向いたら別記事や追記しときます)

割と忖度無しに書くつもりですが、自分がバカ舌なせいで結構過大評価になるかもです😅

 

 

 

1.そもそもみそきんって?

f:id:Nery9101:20230509215502j:image

簡単に言うと、HIKAKINが監修したぼくのかんがえたさいきょうのラーメン。HIKAKINがコンビニ飯をよく食べているって情報や、数年前はよくコンビニ商品のレビューをしていた点から割と消費者目線で考えられたのかな〜って印象はあります。

具体的にはUUUMのHP見てください↓

 

 

案の定転売ヤーの餌食になっているので、セブンイレブン限定なのもありかなり品薄になっている様子。現に自分も2時間かけて10店舗以上回ったものの買えなかったため、特に若年層の割合が高い地域とかだと基本的にアウトかも。

f:id:Nery9101:20230509220438j:image

実際に品切れになってる様子。だいたい6時半くらい。

 

これはあまりにも品切れ案件すぎて精神崩壊しかける自分。

 

この後、親の職場近くのセブンにあったので無事確保することが出来ました。サンキューマッマ。

 

 

2.みそきん飯 レビュー編

f:id:Nery9101:20230509220909j:image

というわけで実物を入手しました。飯の方を食べていきたいと思います😎👍

 

 

f:id:Nery9101:20230509221016j:image

みそきん飯。サイズは日清なのもありカレーメシみたいな感じだと思う。

ちなみに梱包を剥がすだけで味噌の匂いが部屋を充満しています。この匂いは期待大か。

 

 

f:id:Nery9101:20230509221322j:image

上についてる香味油。ちなみに麺の方にもありました。

 

 

f:id:Nery9101:20230509221419j:image

特に中身に袋はない。(この情報多分要らんけど許して)

 

 

f:id:Nery9101:20230509221626j:image

f:id:Nery9101:20230509221714j:image

この待っている時間が1番すき。ちなみにちゃんと時間通り食べるタイプの人間です。

 

 

 

f:id:Nery9101:20230509221905j:image

5分待ったものに油をぶちまけて完成。

 

 

f:id:Nery9101:20230509222101j:image

全ての食材に感謝を込めて…

それでは、いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Nery9101:20230509222155j:image

特に期待を下回らず上回ることも無く、普通に美味しい。

正直濃厚味噌っていう割にはそこまで味噌が濃く感じなかったな〜って懸念点はあるものの、少しお湯を減らして入れれば全然気にならないし、むしろこの濃さの方が一般的にこのまれそうなレベルかも。

米は普通に不味くないけど特段美味しいって訳じゃないけど、具材が想像より美味しい

特に肉とかは小さいものの普通に肉の味を感じるし、野菜もカップラーメン特有のこれいる?感が無いレベルの存在感があり結構良き。

サイズとかも多分ちょうどいいサイズで、ほとんどの人が食い切れるレベル。自分みたいに肥満気味のタイプの人間ならななチキとか肉まんとか一緒に食べたくなるレベルかもしれない。

ただ、300円ってのは少し高いという印象は拭えなかった。HIKAKINのネームブランドがあるから買ったものの、これがもしマスオTV監修!マス飯!とかだったらそもそも買わなかった確信がある。

それに初回はネットとかの反応を見て買ったものの、リピートするかって言われたら流石に他のカップ麺とかでいいかなって感じで、どうしても遠慮してしまいそう。

ただ別に300円未満のクオリティって訳ではなく、セブンの競合が強すぎるだけなので別に買って損はしないのは保証します。

 

 

 

3.総評

 

というわけで今回のToday's HIKAKIN Pointを発表します。

 

 

 

Today's HIKAKIN Point…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Nery9101:20230509223401j:image

 

 

 

 

 

 

85points…

f:id:Nery9101:20230509223506j:image

15点の不足は値段です。普通に美味しかったんで1度食べてみてください。

 

 

それでは、ありがとうございました。

 

 

4.おまけ、麺の感想

 

ここに書いたものが全てであり、麺に対しての不満を代償に具材を豪華にしたイメージ。

良くも悪くもカップ麺だな〜ってイメージが拭えなかった気がする、飯と同様に300払うなら別のやつを買うことになりそう。